お休みを頂きましたm(__)m

201202281034000.jpgおはようございます、五味です。
2月27日(月)〜昨日までお休みを頂いていました!
今回のお休みのメインは金沢旅行o(^-^)o
また深夜バスに乗って日帰りの旅と言う弾丸旅行でしたが、
あちらこちらを観光し、楽しんできました!!
今日から少しずつ、金沢のお話をさせて頂きたいと思います。
予定を立てる段階では、
『せっかくだから雪のある地域に行きたい!』
と言うアバウトな企画でした。
候補地は金沢か仙台、
どちらにしようかと本屋さんや図書館で調べた所、
何度か行った事のある仙台よりも金沢に行ってみようと言う事になりました!
新宿から深夜バスに揺られる事、約9時間。
一面の銀世界!…かと思いきや、
意外に雪がなく、あれ?と言った印象でした(@_@;)
まずは駅ビルの中でモーニングを摂り、
向かった先は『忍者寺』と呼ばれるからくり寺です。
※写真は外観です。
ガイドブックに小さく載っていたのを発見し、
とても楽しみにしていましたo(^-^)o
あらかじめ予約を取った方が確実との事で、事前予約をし、
中に入るとグループごとにガイドさんがついて解説をして下さいます。
敵に攻め込まれた時に活躍する仕掛けが沢山存在するからくり寺は、
その知恵に感動の連続でした!
詳しくはまた明日のブログにて。
お楽しみに!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
美容室artemis
045-252-1162
http://hair-artemis.com/