ひたち海浜公園

Collage 2013-05-03 08_54_39.pngおはようございます、五味です\(^o^)/
昨日のお休みはプチ一人旅をして来ました。
目的地は雑誌の掲載を見て、行ってみたかった《ひたち海浜公園》です!
まずはその前に6日まで限定の東京タワーの333匹の鯉のぼりを見に、神谷町へ。
物心ついてからは初めての東京タワーです(>__<)
更にバスに20分揺られ、乗り物酔いを堪えながら
ようやくひたち海浜公園に着きました。
西口ゲートから入ると、迎えてくれるのは満開のチューリップ!
横浜公園以上に種類が多く、遅咲きの花がもう少し楽しめそうですよ(^_^)
その後は目的だった《みはらしの丘》のネモフィラを見に向かいました!!
今がちょうど見頃で、遠くから見るとブルーに包まれた丘がとても綺麗に見えます\(^o^)/
写真に夢中になりすぎて
チューリップとネモフィラだけで3時間程ハマってしまい、
その他のエリアは少ししか見る事が出来なかったのですが、
上の2つの他にも大草原エリア、砂丘エリア、プレジャーランドがあり、
BBQやちょっとした遊園地、アスレチックなども楽しめる様です。
お子さまやワンちゃん、車椅子の方とご一緒の方も沢山いらっしゃいましたよ!
少し遠いですか、G.W.のお出掛けに是非オススメしたいスポットでした\(^o^)/
★☆★☆★☆★☆★☆★
五味レイカ (公休日:第1、3木曜日)
美容室artemis 045-252-1162
横浜市中区長者町5-68青柳ビル1F
http://hair-artemis.com/
http://www.facebook.com/hairsalonartemis