日本で唯一の…

こんにちは、五味です(*^^*)

4/10~一週間お休みを頂いたので、

関西方面に旅立ってきました(*´∀`)

京都にほぼ丸3日、一人で神社やお寺など

早朝からあっちこっち歩き回り、

京都に行くなら絶対行きたかった

【御髪(みかみ)神社】に行って来ましたヽ(´▽`)/

嵐山の竹林の小径のちょうど真ん中くらいに

ひっそり佇む御髪神社。

御髪神社はその字の通り、

日本で唯一の髪の毛の神社さんなんです(*^^*)

全国の美容師・理容師さん、

美容師・理容師を目指す学生さん、

またフサフサを願う方などが

連日訪れるそうです!

参拝、絵馬奉納はもちろん、

献髪もしてきました(*´∀`)

毛先をチョキンと切って下さり、

一緒に参拝をして下さった後は

境内にある髪塚に納められ、

毎日健康な髪を祈って下さるそう(((o(*゚▽゚*)o)))

一生健康でフサフサな髪でいられますように…(>人<)

絵馬も櫛形になっていて、素敵でしたよ~!

健康で、と書いてしまったんですが、

“健康な髪の毛”も含めて見守ってくださいますよう

神様よろしくお願い致しますm(__)m

そして、神社と言えば御守りですよね!

櫛とハサミの入った可愛い御守りです(*^^*)

御髪神社の御守りは一年でお返ししなくても

良いそうで、一生物の御守りとの事ですよ♪

京都嵐山方面に行かれることがあれば、

健康な髪の毛祈願に是非参拝してみて下さいヽ(´▽`)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

美容室arteism(アルティズム)

五味レイカ

横浜市中区長者町5-68青柳ビル1F

045-252-1162

http://hair-artemis.com/

五味個人でもインスタ更新してます!

フォローしてもらえたら喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))